ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2022年 > 7月 > やまぎん県民ホールの運営について
更新日:2022年7月28日
ここから本文です。
コンサートの主催者によって客が会場から出るときに列ごとに出口に向かうようアナウンスされるコンサートもあれば、アナウンスが何もなく客が出口に殺到するコンサートもあります。施設の管理者として指導してください。
また、ホールの隣のカフェなどは、いつも人がいなくて入りにくいと感じています。山形の人が利用したいと思えるようなお店にしてください。マーケティングをしっかりやって、魅力的な企画をできる企業にお願いしてはどうでしょうか。 (2022年7月1日)
現在、当ホールにおけるコロナ感染防止対策については、本県の「イベント等の開催に関する基本方針」等を踏まえて策定した「施設利用ガイドライン」に沿って、各主催者がそれぞれの判断で、入退場時の密集を回避するための措置を講じています。引き続き、各主催者に対しては、利用申込時及び事前の打合せにおいて、当ガイドラインや具体的対策についてしっかりお伝えするとともに、催事当日の運営状況を確認することで、適切な感染防止対策が講じられるよう働きかけてまいります。
また、ホールに併設しているカフェやショップについては、県内各地の県産品や県産食材を活用したメニューを地元利用者や観光客など様々な方々にご提供し、県産品の魅力を発信する場として、運営を行っています。今般、外部の専門家の御意見もお聴きしながら、魅力的な売り場づくりを検討しているところです。お客様のニーズに合った商品の配置やPRの強化などにより内容の充実を図り、県民の皆様をはじめ来店される皆様に利用したいと思われるカフェやショップとなるよう、引き続き努めてまいります。(2022年7月26日実施中・実施済)