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更新日:2025年8月4日
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庄内総合支庁の職員と電話のやりとりをしたところ、聞き取りづらい箇所があり、その旨を伝えたところ、明らかに不機嫌で高圧的な様子に変わってしまいました。
聴力にハンデを持っていたり、配慮を要したりする方もいます。姿の見えない「電話」というツールだからこその接遇があるのではないでしょうか。(2025年7月22日)
この度は、職員の応対で不快な思いをされたことについて、心からおわび申し上げます。
ご意見をいただき、職員全員に対して、電話や窓口での対応においては相談者の気持ちに寄り添い、親切で丁寧な対応をするよう改めて指導しました。
今後も引き続き、職員の接遇向上に努めてまいります。(2025年8月4日実施中・実施済)