更新日:2024年8月29日
ここから本文です。
「電話リレーサービス」は、総務省が公共インフラとして令和3年7月1日に開始したもので、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通訳オペレーターが手話または文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。
利用には登録が必要となりますので、詳しくは一般財団法人日本財団電話リレーサービスへお問い合わせください。
〇電話リレーサービスに関するリーフレット:(PDF:2,011KB)
〇電話リレーサービス利用登録に関するリーフレット:(PDF:16,474KB)
(一財)日本財団電話リレーサービス
FAX:03-6275-0913
MAIL:info@nftrs.or.jp
HP:https://nftrs.or.jp(外部サイトへリンク)
お問い合わせ