ホーム > 県政情報 > 山形県議会 > 県議会の概要 > 情報公開制度 > 山形県議会議員の請負の状況の公表

更新日:2024年9月2日

ここから本文です。

山形県議会議員の請負の状況の公表について

令和5年3月1日に地方自治法が改正され、議員個人による請負に関する規制が緩和されました。

山形県議会では、請負の状況の透明性を確保し、議会運営の公正と事務執行の適正を図るため、「山形県議会議員の

請負の状況の公表に関する規程」を制定し、請負の状況を公表することとしています。

規定・実施要領

山形県議会議員の請負の状況の公表に関する規程(PDF:627KB)

山形県議会議員の請負の状況の公表に関する実施要領(PDF:731KB)

請負の状況の公表

令和5年度における請負の状況の報告はありませんでした。

報告の閲覧

請負の状況の報告及び訂正の報告は、山形県議会事務局総務課において、午前9時から正午まで及び

午後1時から4時30分(土・日曜日、祝日及び年末年始を除く)に閲覧することができます。

 

お問い合わせ

県議会事務局総務課 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2835

ファックス番号:023-630-2171