ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 注意喚起情報 > 過去の注意喚起情報(県独自) > 海産物の電話勧誘や送り付けトラブルに注意!
更新日:2024年2月15日
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海産物購入の勧誘電話があった。一度は断ったが繰り返し勧誘され、つい承諾してしまった。家族に相談し、やはりキャンセルしたいと思い業者に連絡しているが、いつ電話しても繋がらない。
代金引換で海産物が届いた。家族が頼んだのかと思い受け取ったが、誰も頼んでいないようだ。すでに代金を支払ってしまったが、返品することはできるか。
事例のような相談が消費生活センターに多く寄せられています。トラブルに遭わないために、日頃から次のことを心がけましょう!
注意喚起チラシ 海産物の電話勧誘や送り付けトラブルに注意!(PDF:446KB)
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